ホームレス医大生のロンドン底辺生活

イギリスでホームレスしています。心赴くままにブログ更新します。

イギリスのマクドナルドに来ることがあれば役に立つかもしれない、お話

日本で飲食店に行って、かわいらしい店員さんが目に留まった時の話です。

 

 

 

僕は彼女と話すきっかけが欲しいと思い、こう言いました。

 

 

「お水をください。あ、氷は入れないでください。奥歯にしみちゃうんです」(キリッ)

 

 

 

僕の変態的な脳内では、店員さんが「おじいちゃんみたいですねっ笑」(ニコッ)って返してくれるのを想像していました。

 

 

 

しかし!

 

 

まぁ当然ながらというべきですかね、彼女から返ってきた言葉は「あ、、、はい、、」(うわやべぇ客きた…)でした。

 

 

 

あれは…正直へこみましたね。3分くらい自分何してんだろって落ち込みました。

 というかこの文面を見て、改めてそのきもさに気づくというダブルパンチも受けています。

 

 

 

しゅんはやおです(^ω^)

 

 

 

 

 

 (もし英語で言いたいときは奥歯はa back tooth、しみる状態はsensitiveで表せます)(この茶番、ロンドンでも今度やってみます)

 

 

 

 

 

さて、今日のお話はタイトルにもある通り、マクドナルド雑学について熱く書きたいと思います。

 

あらかじめ断っておきますが、今日の記事は日本にいる限り何の役にも立ちません。

やることが無くなったら読んでください。

 

 

 

 

イギリスに来て今日でちょうど1ヶ月。

 

 

僕はこの1ヶ月で8回マクドナルドで食事をしました。一体なにが人の心をここまでマクドナルドへ駆り立てるのかその謎に迫っていきましょう…!

 

 

 

 

 

f:id:mito3753:20180621074145j:plain

 こちらの写真を見てください。

 

 

 

お気づきでしょうか。

 

 

まずイギリスのマクドナルドに入ると、多くの店舗でタッチパネルが設置されていることがわかります。

 

 

 

 

f:id:mito3753:20180621074913j:plain

近寄るとこんな感じです。

 

 

そう、なんとイギリスではこれで注文・支払いをしてあとはカウンターで商品を受け取るだけ、という画期的な手法が取られているのです!

 

素晴らしい人件費削減術ですね!

日本では見たことがありません。

 

そのうち表にいる店員さんがマックからいなくなってしまうかもしれませんね。

 

 

 

 

 

さて、イギリスのマクドナルド、他に何が素晴らしいかと言いますと…

 

味が日本と同じなのです(感激ですね)。

まぁ8回ともビックマックセットしか食べてないのでそれしか確認してませんが。

 

やっぱり日本の味を£4.59(約670円)で味わえるのは嬉しいところですよね。

 

 

 

 

 

安くておいしい、イギリス料理最高!!

 

f:id:mito3753:20180624050730j:plain

 

 

 

 

 

 

ここでマック雑学です。

 

なんとロンドンのマックは店舗によって値段が違います。

日本でも地域によって値段違いますから、同じといえば同じですけどね。

 

僕の住んでいるところから1番近いマックは、ビックマックセットが£4.99と、日本円で約720円します。

 

マック好きなのになかなか行けません、高くて。悲しいです。

 

 

 

 

 

ちなみにビックマックセットはBig Mac Mealと言います。

 

注文するときにはそのように注文してみてください。 

 

 

 

 

ここまでのマクドナルドの話を聞いて、僕の健康状態を心配してくださる優しい方もいるかもしれません。でも安心してください。

 

 

つい一昨日から、ランニングを始めたのです。

 

これで日本に帰る頃には、ビックマックのお肉がすべて僕の筋肉となってムキムキになれていることと予想しています。

 

 

 

英語をペラペラにすることと、マッチョになること。

 

図らずも目標が追加されましたが、これからの生活もがんばっていきます。

 

 

 

 

 

もしイギリスにどなたか遊びに来るときには、1番安いマックを紹介しますので任せてくださいね。

 

 

それでは、また。